top of page

仙台から世界へ。様々な災害により苦しむ世界中の人々の心のケアを行うJISPが、より多くの支援者を得るために進むべきステップをマーケティング手法を取り入れながら提案しました。

詳細なターゲット分析による提案!ビジネスプランニング賞

​支援先団体

​日本インターナショナル・サポート・プログラム(JISP)

支援内容

寄付金プログラム設立の事業計画立案

プロジェクト詳細

プレゼンター

川窪千壽さん



成果物の中でぜひ見てほしいページや箇所はどこですか。また、その理由を教えてください。

寄付者行動と認知度の推移、国際NGOに関心のあるペルソナ設定など

プロボノチームについて、メンバー構成やチームの雰囲気、打ち合わせの様子など、どんなチームでしたか?

コロナ前でしたが、仙台と東京でのオンラインMTGを取り入れ、本業のマーケターやビジネスコンサルのメンバーと、情熱的なPMのもと、メンバーMTGでは熱い議論が繰り返されました。

今後、成果物を、(支援先以外の)どのような団体に役立ててほしいと思いますか?

同様な国際NGOや支援者を拡大したい団体にとってのヒントになれば嬉しい。


プロジェクト成果物


これらの資料は、支援先団体とプロボノワーカーのご理解とご協力のもと、ソーシャルセクターの課題解決や非営利組織の基盤強化にひろく役立てる目的で公開・共有しています。

今後のプロボノ活動の貴重な参考とさせていただきますので、資料をご覧になったみなさまには、アンケートの回答にご協力をお願いします



キックオフミーティング資料(PDF)


中間報告(調査方針提案)資料(PDF)


最終提案資料(PDF)




閲覧数:59回0件のコメント
bottom of page