top of page

チアリーディングで成功を収めた総合型地域スポーツクラブ「クラブ123荻窪」の次の事業の柱を提案。膨大なデータを基にした分析結果から、次に「来る」地域スポーツを導き出しました。

充実した調査・分析をもとに「これから」を提案!トレンド予測賞

​支援先団体

クラブ123荻窪​

支援内容

マーケティング基礎調査

プロジェクト詳細

プレゼンター

山田 孝雄さん


成果物の中でぜひ見てほしいページや箇所はどこですか。また、その理由を教えてください。

「新規事業のスポーツ候補」 多角的に見た分析結果から導き出された新規事業のスポーツ候補は必見です。

プロボノチームについて、メンバー構成やチームの雰囲気、打ち合わせの様子など、どんなチームでしたか?

それぞれのメンバーが多様で高いスキルを持ち、その化学反応による高パフォーマンスが見事なチームでした。

プロボノプロジェクトを進める中で、特に気を付けた点、注力した作業、頑張った活動など、どのようなことが印象に残っていますか?

支援先のキャラの立った代表の方の高い信頼と期待に応えるチームメンバーの高いパフォーマンス。

今後、成果物を、(支援先以外の)どのような団体に役立ててほしいと思いますか?

今後部活動の地域開放や、地域の高齢者の健康増進のために存在感の増す地域総合型スポーツセンターに参考にしてもらいたいです。

今後プロボノ活動に取り組む人たちのために、プロボノを成功させるヒントや心得などをお願いします。

支援先との信頼関係を築き、その信頼に応えるために最善を尽くして欲しいです。


プロジェクト成果物


これらの資料は、支援先団体とプロボノワーカーのご理解とご協力のもと、ソーシャルセクターの課題解決や非営利組織の基盤強化にひろく役立てる目的で公開・共有しています。

今後のプロボノ活動の貴重な参考とさせていただきますので、資料をご覧になったみなさまには、アンケートの回答にご協力をお願いします



成果物はこちらからご覧いただけます(PPTX)




閲覧数:106回0件のコメント
bottom of page