top of page

生涯現役! 元気な声をチラシのデザインに埋め込みました。足立区にこだわった絵柄、使い勝手の良い背景画像、そして分かりやすいキャッチコピー。イベントは780名の参加者を迎え大成功、今も「現役」で進化中。

足立区を元気に!思いが伝わるキャッチコピー賞

​支援先団体

人生ココから見本市実行委員会(現:人生ココから実行委員会)

支援内容

チラシ作成(プロボノ1DAYチャレンジ)

プロジェクト詳細

プレゼンター

貞光九月さん

成果物の中でぜひ見てほしいページや箇所はどこですか。また、その理由を教えてください。

足立区のみなさんに親しみを持ってもらえるような、足立区にこだわった絵柄、使い勝手の良い背景画像、そしてわかりやすいキャッチコピーを心掛けました。


プロボノプロジェクトを進める中で、特に気を付けた点、注力した作業、頑張った活動など、どのようなことが印象に残っていますか?

キーワードは、「足立、ここから、交差点」。 これらキーワードを、チラシの中に埋め込んでいきました。 また、今後変化し続ける企画内容に対しても柔軟に活用できるよう、作成物を工夫しました。


今後、成果物を、(支援先以外の)どのような団体に役立ててほしいと思いますか?

同種イベントを企画される団体はもちろん、地域に根差した活動をされている団体、チラシを必要とするほかの団体など。


今後プロボノ活動に取り組む人たちのために、プロボノを成功させるヒントや心得などをお願いします。

1DAYプロボノはプロボノへの最初の一歩として最適です。まずは気軽に参加してみてください。


プロジェクト成果物


これらの資料は、支援先団体とプロボノワーカーのご理解とご協力のもと、ソーシャルセクターの課題解決や非営利組織の基盤強化にひろく役立てる目的で公開・共有しています。

今後のプロボノ活動の貴重な参考とさせていただきますので、資料をご覧になったみなさまには、アンケートの回答にご協力をお願いします



人生ココから見本市 案内チラシ(JPG)

上記チラシを応用して団体が独自に作成した「人生ココからフォーラム」チラシ(JPG)



タグ:

閲覧数:96回0件のコメント
bottom of page